iPhone用APP「てのひら占い」

v1.2Update

今回のアップデートは多少のfixを含む、
iOS6への対応、ならびにiPhone5以降に於けるRatina 4-inchスクリーンへの正式対応が主なアップデート内容となります。

他に手相解析ルーチンに多少の改良を含みます。

Overview

てのひら撮影で、今すぐ鑑定!!

明るい青空の下、薄暗い部屋の中、環境を選ばずいつでも撮影〜診断が可能です。
「恋愛」「仕事」「金運」「健康」4ジャンルの鑑定に加えて、「本来のキャラクター」「運気を上げる色」も分かります。
iPhone/iPod内蔵カメラや、写真アルバムに保存された写真から診断できます。

【特徴】
・主要な4線(感情線、知能線、生命線、運命線)は色分けされ、鑑定時に表示
・恋愛運、仕事運、金運、健康運4つの診断
・本来のあなたのキャラクターや、運気を上げる色も分かる
・どんなトリミングの写真でも、左の手のひらさえ映っていれば診断可能
・鑑定結果はメールで送信できます

【撮影のコツ】
・「てのひら占い」は左手専用です
・周囲の明るさや背景はほとんど影響しません
・明暗の差が出ないように、手のひらに均一に光があたる環境で
・手のひらを反らすようにして撮影すると比較的きれいに鑑定できます

Detail

鑑定結果のパーソナルカラーと本来のキャラクターに関して

パーソナルカラー:その手のひらの持ち主の運気を上げてくれる色が表示されます。
身に付けたり、側においておくと自分が高まる色です。

本来のキャラクター:生活の中で様々にかわってきた自分自身の本来の姿をキャラクター名という形で表示します。
そこから連想されるキャラクター性は人それぞれかもしれませんが、敢えて詳細は表示されませんので、今の自分に照らし合わせてみて、ご自分を振り返ってみる一つのきっかけになればと思います。

Update

■v1.1改良点

・鑑定ルーチンの改良、最適化
v1.0リリース時、実機による検証が出来ていなかったiPhone4sに対応、従来機種のiPhone4、iPhone3GSにおける鑑定精度の向上を図っています。

・処理の最適化
内部的な処理をいくつか見直しました。

・アイコンデザイン修正
前回までのデザインでもよかったのですが、どうもアプリデフォルトのグロスエフェクトが、制作側の意図とずれた色再現になってしまうようなので使わない方向でデザイン修正しました。

・アプリ名修正
残念な事にv1.0当時、アプリ名が「手のひら占い」となってしまっていたのを「てのひら占い」と修正しました。申請時の入力ミスなんですが、何とも間抜けな事で・・・。
それよりも意外だったのがアプリ名を変える事に関しては特に厳しくなさそうだということですか・・・大きく変更する事は無理なんでしょうが。まぁ無事、本来の名称に修正できてよかったです。

inserted by FC2 system