2012/1/20 iPhone用アプリ【タイムマシンカメラ】アップデート

タイムマシンカメラアップデートしました。
今回更なるデバイスへの負荷を減らすべく若干のFixに加えて、ちょっとしたオマケ機能を付けてみました。

これはタイムマシンカメラで撮られた画像をすべて合成し、多重露光風の画像を作成する、というものです。

詳細は解説ページで→タイムマシンカメラ詳細

2012/1/20現在、アップデート記念で半額セール中です。

App Store 【タイムマシンカメラ】

2011/12/21 iPhone用アプリ【タイムマシンカメラ】販売開始

タイムマシンカメラリリースです。
タイムマシン……夢のような機械ですが、カメラの中だけでもタイムマシンのカタルシスを味わいたくて。

非常に小粒な単一機能特化型?カメラアプリです。機能は単純。シャッターを押す前の写真を撮影できる!!です。

なんだか伝わりにくいんですよね、皆さんただの連射じゃないの?という感想になりがちです。
ポイントは「あっ」と思ってシャッターを切っても手遅れじゃない、という事でしょうか?
シャッターを切った瞬間の写真はもちろん、そこから1/100秒単位で、ファインダーが捉えていた写真を時間を巻き戻して自由に取り出せる。

子供やペットなどの撮影で威力を発揮すると思います。一度お試しください

詳細は解説ページで→タイムマシンカメラ詳細

よろしくお願いします

App Store 【タイムマシンカメラ】

2011/12/21 iPhone用アプリ【クイック スパイ カメラ】アップデート

【QuickSpy Cam】の名前で販売してたカメラアプリですが、この度【クイック スパイ カメラ】となってバージョン1.1が公開となりました。

購入後のホーム画面ではこれまで通り【QuickS-CAM】という表記のままですが、便宜上?改名です。
また元に戻かもしれませんが……。

今回の変更点はiPod Touchへのマナーモード対応です。
レビューでも書かれてますし、いくつか連絡も頂いたりで、早急に対応しようということで急がせていただきました。

iPod Touchでの運用時、スクリーン上部にマナーモードに変更するボタンが追加されております。
これでiPod Touchのユーザーの皆様にも全機能を使用していただけるかと。

よろしくお願いします

App Store 【クイック スパイ カメラ】

2011/12/17 iPhone用アプリ【タイムマシンカメラ】の紹介

第4弾アプリ「タイムマシンカメラ」です。

今作はもう少し早期の完成予定だったんですが、いろいろと問題が起こったりで結局この時期になりました。
ITCのホリデー休暇に微妙にかぶっちゃいそうなんで、年内リリースは微妙ですが。

「タイムマシンカメラ」ですが、これ名称的に審査通るのかな?というのが第一にありまして、そこが若干心配。
英名は「TimeMachine Camera」なんでAppleのTime Machineってのとかぶるとか言われそうだな、と。

中身は名前の通り「過去を映すカメラ」です。詳細は後ほど。

2011/11/21 iPhone用アプリ【QuickSpy Cam】リリース

QuickSpyCameraという名前で案内してたアプリですが、少々名前が変わりました。
正式には【QuickSpy Cam】となり、無事リリースされました。

前回棚上げしてたスパイ部分の仕様なんですが、iPhoneの近接センサーを使用して、撮影中の画面を完全に暗転、もしくは任意の画像を表示することが可能というものです。
フロントカメラ使用時にも有効ですし、フラッシュ、トーチ各モードも自由に設定できます。
詳細はこちら→【QuickSpy Cam解説ページ】

App Store 【QuickSpy Cam】

2011/11/20 iPhone用アプリ「てのひら占い」アップデート

■Ver1.1 修正箇所

鑑定ルーチンの修正
アイコンデザイン修正
処理を最適化

修正箇所としてはちょっとしたものなんですが、鑑定ルーチンをとにかく直したくて急いだ感じです。
今後ともよろしくお願いします。

App Store 【てのひら占い】

2011/11/14 iPhone用アプリ「QuickSpyCamera」の紹介

MoonBlossomSoftware第3弾アプリ「QuickSpyCamera」です。

今回はビデオカメラなんですが、元々はクイック起動ってのが根底にありました。
ただその手のアプリは結構たくさんあるんで、どうしようか、ということでいろいろです。

おおまかな機能としては、

■ビデオ録画中の静止画撮影
■フォーカス、露出、ホワイトバランスの個別ロック、調整
■録画解像度はデバイスに用意されてる録画用のサイズはすべて網羅
(最大解像度:iPhone4s : 1920x1080 iPhone4 : 1280x720、iPhone3GS : VGA)
■アプリ終了時自動保存

という感じでこじんまりとしてます。が、内部的にも最小限の処理で撮影のフットワーク重視です。
それからAPP名に「スパイ」と付いてる以上、その機能が目玉になるのかな、と。その話はリリース後に。

2011/10/13 iPhone用アプリ「手のひら占い」リリース

「手のひら占い」本日リリースされました。

APP名に手相って言葉を入れなかった事を少々後悔してますが、無事リリースです。

今ならリリース記念ってことで30%OFFのセール価格ですので、お買い得です。

App store 手のひら占い

2011/10/4 iPhone用アプリ「手のひら占い」の紹介

一応、第2弾アプリという事で制作進めてました「手のひら占い」がほぼ完成形となったんで一応。

早い話が手相鑑定アプリなんですが、現在でも何本かストアにある手相アプリとは違う物にしたいなってことで作ってみました。
ポイントは、最低主要4線?は明示的にトレースした事をユーザーに提示した上で鑑定するってことでした。
近々Appleの審査に提出予定です。

それよりなによりサイトのデザイン自体なんとかしたいんですがなかなか。。。

2011/6/29 iPhone/iPad用アプリ「未来へのコトバ」リリース

無事、「未来へのコトバ」発売しました。

人って本当に苦しいとき、未来が見えないとき、そんなときってどんなことでも、些細なコトバでもいいからかけてほしいときってありますよね。
そんなとき、このアプリはあなたのコトバではなく、描く線の軌跡を見て言葉を返してくれます。
まったく見当外れな答えが返ってきたように思っても、「まっさらな気持ちで」その言葉を受け止めるときっと何か思い当たる部分があるはずです。

皆さんの未来にできるだけ悔いが残りませんように。そんな気持ちで作りました。

App store 未来へのコトバ

iPhone/iPad用アプリ「未来へのコトバ」

現在、iPhone/iPad用アプリ「未来へのコトバ」をAppleに申請中です。

このアプリは、誰しもが抱える未来への想い、
「告白しようか、やめようか」
「誰かの後一押し」「誰か止めてくれ」
こういった、一人ではなかなか決断できない問題を、あなたの心理状態をもとに答えを出してくれるアプリです。

簡潔なコトバですが、きっとあなたの想いに通じる何かを示してくれることと思います。

過去の更新情報  3   2   1  

更新情報

  • 2012/1/20 APP【タイムマシンカメラ v1.1】リリース案内。
  • 2011/12/21 APP【タイムマシンカメラ】リリース案内。
  • 2011/12/21 APP【クイック スパイ カメラ v1.1】リリース案内。
  • 2011/12/17 iPhone用APP「タイムマシンカメラ」紹介。
  • 2011/11/21 iPhone用APP「QuickSpy Cam」リリース案内。
  • 2011/11/20 iPhone用APP「てのひら占い」Ver1.1アップデート版リリース案内。
  • 2011/11/14 iPhone用APP「QuickSpyCamera」紹介。
  • 2011/10/4 iPhone用APP「手のひら占い」紹介。
  • 2011/6/29 iPhone/iPad用APP「未来へのコトバ」発売。
  • iPhone/iPad用APP「未来へのコトバ」の紹介。
inserted by FC2 system